2011年7月14日木曜日

参加されたい方に

ついにホームスクールクラブに参加されたい方からメールをいただきました。(うれしい) その方にはご招待状をお送りしましたが、参加されたい方の為に申し込み方法をご案内します。 
参加を簡単にご説明します。
コメントは誰でも書き込みできますが、投稿をするためには参加ユーザー登録が必要になります。参加を申し込まれた方は簡単な審査の結果ユーザー登録され、以降投稿が可能になります。

なお、ご参加される方は以下の点をご了承ください。
・このブログの主要なテーマはホームスクールです。
・特定の個人の誹謗中傷は禁止します。
・育児、教育に関する投稿であれば歓迎します。
・ホームスクールへの賛否は問いません。
・あまりに攻撃的な投稿は削除されることがあります。
・何回警告をしても攻撃的な投稿を止めないときは強制退会にされることもあります。
・一度強制退会になった方は同じアカウントでは再度参加することはできません。

ブログの右側の 「このサイトに参加する」をクリックしてください。

なお、右の四角が重なったアイコンをクリックすると読者登録ができます。
このボタンの下に表示されているメンバーのアイコンは読者のことです。
読者登録するとこのブログの更新がされるたびにメールが転送されるはずです。^ ^;

 次のウィンドウが現れます。


ここでgoogleのメールアドレス(@gmail.com)をおもちでしたらGoogleのボタンを押してIDとパスワードを入れると登録できます。 Yahooのメールアドレス(@yahoo.com)でも同じですが、@yahoo.co.jpは駄目みたいですね。それ以外については私も知りませんのでお調べになってください。(^ ^;)

メールでご参加申し込みをいただければ、メールで招待状をお送りします。
そのメールの中ほどにあるアドレスをクリックすると次のページが表示されます。 


  gmail アドレスをお持ちなら「ここ」をクリックしてログインしてください。

お持ちでなければアカウントの作成でGoogleアカウントを作ることができます。
グーグルのメールアドレスを作らないと読者になることはできません。 




作成ウィンドウが表示されたら、お持ちのメールアドレスとパスワードを入力してください。
さらにハンドルネームや性別、誕生日も必要です。
文字の確認で画像の文字を入力し、規約に同意のチェックを入れて次を押してください。正しく入力されていればこれで入れるはずです。

自分で参加をしたことがないので間違えているかもしれません。^_^;
何かあればメールをいただければお答えします。
メールアドレス:mythreelittlekittens@gmail.com  
スパム防止のため@を全角にしています。@マークを半角@にしてください。

0 件のコメント: