2011年5月16日月曜日

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム

この間から息子とモノポリーを繰り返しやっているが、どうしても勝てない。

ほかのゲームではそう負けることもないのに、
モノポリーだけはやるたびに私が破産している。

勝ったり負けたりならいいんだけど、あまり癪に障るので、
息子に「もう君とはやりたくない!」と言い放った。

これじゃどっちが子どもかわからない。 ^_^;;

でも息子はモノポリーをやりたがってぐずるので考えた。

彼はドラえもんの学習漫画に嵌っているし、地理の勉強になるしと
「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3」を買ってあげた。

これで目先を変えると 自分も勝てるかもしれない。 ^ ^

そして届いてすぐ妻の母が遊びに来て、二人で遊び始めた。
狙い通り、息子はこのゲームに嵌って朝から晩まで二人で楽しそうにやっている。

聞くと凄く面白いと言う。
この前までフランスがどこにあるかもよくわかっていなかったのに、
今、エチオピアに行くと叫んでいる。

私もやってみたいが、息子の方が詳しくなって、ちょっと勝てそうになくなってきた。

やってみたいが、これでまたぼろ負けすると親の権威が......


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: